自由気ままな日常ブログ

日常や体験など色々書いていきます。

学生時代沖縄に行ったお話し

沖縄には家族とは行ったことはあるけど初めて友人と行くと不安だった覚えがある。

昔は家族だと目的地に着くまで一緒に行動してればいいけど自分達だけで行くとなると日時や待ち合わせ場所や飛行機やホテルなどの予約をしないといけないから色々と苦労したな。おまけに学生だからお金もなかったし。。。

現在は茨城県まで一人で車を走らせ寮で生活しやりくりして過ごしてるからなんともないけど昔を思い出すと笑えてくる。

 

まずはバスで空港まで行き。

待ち時間に食事や空港内を探索。

f:id:A1len:20181028152705j:plain

そして搭乗。やっぱり時期は違うけど家族や海外の方などたくさんいました。

f:id:A1len:20181028151335j:plain

飛行機は離陸と着陸が一番怖いよね。。

気分転換に空からの風景はこんな感じ。

ものすごく綺麗です!!

f:id:A1len:20181028152248j:plain

そしてレンタカーを借りて商店街や西原きらきらビーチに行き、日常とは少し違う過ごし方をしました。

f:id:A1len:20181028152340j:plain

時期が時期だったので人もあまりいなくて寂しい感じ。。

f:id:A1len:20181028152311j:plain帰りはお土産に紅いもタルトやちんすこう、ネタとしてチラガーを買いました。

やっぱりチラガーは癖があるので人気はなく残ったものは一人で食べました。

f:id:A1len:20181028152409j:plain

f:id:A1len:20181028152217j:plain思い出せず簡潔だったけどこうして過去を振り返ると学生時代にもっと色んな経験をしとけば良かったと思うことがたくさんあるな。。

もし結婚して子供が出来たら時期をみて色々経験させよう。