自由気ままな日常ブログ

日常や体験など色々書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の言葉の1つ

さて今回は話は変わって自分が読んでいる本を紹介します。 この中にある自分の好きなコトバの1つを紹介します。 ありのままを受け入れる。 人生失敗も成功も色んな事があると思うし未知で不安だと思う。成功した人生を手にいれるためには、受け入れる心が何…

学生時代沖縄に行ったお話し

沖縄には家族とは行ったことはあるけど初めて友人と行くと不安だった覚えがある。 昔は家族だと目的地に着くまで一緒に行動してればいいけど自分達だけで行くとなると日時や待ち合わせ場所や飛行機やホテルなどの予約をしないといけないから色々と苦労したな…

ー桂剥き忘れないようにー

今日は自宅(寮)で桂剥きの練習。 まずは薄刃包丁で円柱になるよう皮を剥く。 そして破けないよう慎重に行う。 途中工程を撮りたかったけど忘れてた・・。 これが完成形。 破けないように巻く。長いと苦労する。 上から見た様子。 正面から見た様子。 これは…

江の島イルミネーション(湘南の宝石)

まだ1ヶ月先ですが早い場所だと11月の後半からイルミネーションが始まると思います。 今回は自分が行った関東三大イルミネーションの1つ江の島のイルミネーション(湘南の宝石)を紹介します。 開催期間 2017年は11月25日(土)~2018年2月18…

旅館やホテルの調理場で働いてる感想

こんにちは。 自分の体験談として旅館とホテルの調理場で働いてる感想を書いてみます。 旅館について 自分が働いてた旅館は昼食、日帰りと泊まりの方がいて平日は約100人前後のお客様がいました。調理としては既製品を使わず手作りが多かったのでそちらが…

ーブログのきっかけー

人によって始めたきっかけは様々でタイミング的に始めた方や写真や趣味がきっかけで始めた方などその他にもあると思います。 自分の場合は2つあり、1つ目はPCゲームで社会人のクランに入りボイスチャットで学生や同じくお仕事をされてる方など話してみて…

ー簡単に自己紹介ー

現在の居住地:茨城県 出身地:神奈川県 年齢:28歳 趣味:夜釣り、映画鑑賞、買い物、ゲーム(キングダムハーツ、AVA、PSO2、フリーゲームなど多数。)、また休日は飲食店巡りや銭湯など温泉施設に行くこと。 仕事:工業団地内の食品製造業に勤務→神奈…