自由気ままな日常ブログ

日常や体験など色々書いていきます。

江の島イルミネーション(湘南の宝石)

まだ1ヶ月先ですが早い場所だと11月の後半からイルミネーションが始まると思います。

今回は自分が行った関東三大イルミネーションの1つ江の島のイルミネーション(湘南の宝石)を紹介します。

f:id:A1len:20181024013412j:plain

 

開催期間

2017年は11月25日(土)~2018年2月18日(日) ライトアップは17時~20時までやっていました。

2018年は11月25日(土)~2018年2月17日(日) ライトアップは17時~20時までやる予定になっています。

入場料金(2017~2018年)

江の島サムエル・コッキング苑入苑料 大人200円/小人(小学生)100円
江の島シーキャンドル昇塔料:大人300円/小人(小学生)150円

アクセス

今回は車で行き江の島なぎさ駐車場に駐車しました。

そこから江の島シーキャンドル(展望灯台)まで徒歩だと20分もかからなかった記憶があります。

途中有料ですがエスカレーター(大人360円、小人180円)があるので足が悪い方や年配の方、急いでる方などはそちらを利用するとあっという間に着くので楽だと思います。

感想として

1月の中旬に行ったんですが混雑はなくイルミネーションを見るには絶好の機会で良かったです。江の島サムエル・コッキング苑へ入り景色が変わり幻想的で綺麗で立ち留まって眺めていました。特に江の島シーキャンドル(展望灯台)は噂通りインスタ映え出来るものだと思いました。

f:id:A1len:20181024014905j:plain

f:id:A1len:20181024014859j:plain

f:id:A1len:20181024014912j:plain


最後に江の島水族館に行く途中(江の島大橋)から撮影

天気がいいと富士山が拝めると思います。

f:id:A1len:20181024022847j:plain